2011年7月2日土曜日

上智在学生の面白い人飲みを実施!!ソーシャルメディアで同じ大学での繋がりが増えると思う!

昨日は、上智の在学生面白い人飲み会を実施しました。

上智って在学生で面白くてすごい人結構いるんです。
例えば、ヒマラヤ山脈の登頂を成功した中塚君。
アーティストで、卒業したらプロを目指す いちまるく
日中韓ビジネスコンテスト Oval副代表

などなど、楽しい人がいっぱい。
他にも2年生で起業を目指している人もいます。
そんなもんだから一度集めてみよう!!ということで、飲み会を企画。
Facebookで集めました。

場所は、上智大学生がいっぱい集まる「モリガンズ」というバーです。

みんな楽しく交流!
途中からなぜかソフィア会という上智のOBの集まりが来ました。
ソフィア会会長なども来て大盛り上がり。
最近上智は、OBも在学生も少しずつですが盛り上がりを見せています。
つながりができて、新たなものを生み出せるようになればいいのにな〜と思っています。
FacebookやTwitterが発達して来て、上智以外でもそういった動き(同じ大学という共通項でつながったり、交流したりすること)が増えて行くと思います。
慶應とか早稲田とかでは活発ですが、他の大学でも必ず増えて行きます。
増えて行ったら、色々な人がつながって新たなものが生まれるので、日本がドンドン良くなって行くと思います。
そう考えると、ソーシャルメディアは偉大ですね。
また次回もやりたいな〜と思います!!