2011年8月30日火曜日

my Japanの合宿終了。

今日昨日で,my japanの合宿を行いました。
今後のvision確認や今年の目標などチームメンバーで共有したり、ワールドカフェ形式で10年後の日本の未来について考えたりしました。

縦の写真だけど・・・
一晩泊まってしっかりと色々なことを考えていくというのは、普段一週間に一度くらいしか会えないメンバーとのコミュニケーションの促進になりました。
ちょっとダラダラしてしまったけれども、かなり充実。


夜は、後輩と一緒に飯田橋の支那そば屋「びぜん亭」に行ってきました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13004142/
ここは高校生の時からずっと行っていたラーメン屋さん。
大将がものすごく威勢のいいんです。
ラーメンもシンプルだけれども支那そばで本当においしい。

大将と高校のこと、大学のことなどなど色々と話しました。
my Japanの説明を一生懸命したけれどもよくわかってもらえず、最終的に「お前が日本を変えるんだ!頑張ってこい!!ヤンググローバルリーダーってやつになれ!」と言われ、出てきました。

なんかよくわからないけれども、ものすごく元気に。
元気がある人と接すると本当に元気になる。
自分もそうなりたいなあと思いました。