2011年9月16日金曜日

tabippoに行ってきました!

昨日はtabippoという世界一周を広めるための団体のイベントに行ってきました。
 場所はCCレモンホールで2000人収容の所。
当日はなんと1800人も来ていました。

内容としては、世界一周に行った時の話をシェアしたり、
風間寛平さんがゲストに来てアースマラソンのことを話したり
とフランクで楽しいイベントでした。

今回とても感心したのは、「ジャンボ宝くじ」という企画。
当日、整理券が配られ、当たれば何十個もあるプレゼントを もらえるというもの。
1800人もいるわけだから当たるわけ無いのですが、
「もしかしたらiPad自分にも当たっちゃうかも」など思いながらドキドキして参加できました。
会場に来た人を巻き込んで、一人ひとりが参加した!と思って帰ってもらえるというところがイベントとしてよくできているなと思いました。
またMCもものすごくうまかったです。
参加者を笑いで巻き込んでいく姿はもやは学生とは思いませんでした。

僕は、学生でmy Japanをやっていますがはっきりといってイベントとしての歴然とした差を感じてしまいました。
ということで昨日はすごく刺激をもらってきました。

また個人的には世界に行きたくなっちゃいました。
やっぱり、世界に行った人の話を聞くと行きたくなっちゃいますよね。

来年あたりを目処に色々なところに行く企画を企てています!