2011年11月25日金曜日

艶と輝きに感動!漆のネイル!

昨日、今映像制作をしているheigoというブランドの方とお話していました。
heigoは漆のブランドでこんな感じの製品を作っているところです。


これは漆のネイル(つけ爪)
これは漆のワイングラス



すごく綺麗ですよね。
実物を見ると違うのですよ。
色艶が光によって違うのです。

漆というのは、ものすごく神秘的で、古代のテクノロジーなのです。
抗菌作用もあるし、長い間輝きを保つことが出来る。

heigoは、漆を現代版にアレンジした形で出しています。
色も赤と黒だけではなく自在に操るし、
ネイルに漆というところが面白い。

日本の伝統は、現代のものと組み合わせると本当に綺麗ですよね。
 改めて今回、日本の伝統を見つめ直す機会をもらっています。

映像制作も頑張りたいと思います!!

heigoのサイトはこちらから
http://heigo.jp/index.html