2011年11月22日火曜日

【登壇者紹介】cool japan mag!編集長・女子大生コスプレイヤー みさみさ(落合みさこ)

 12月4日に行う my Japan Conferenceで、cool japan mag!編集長であり女子大生コスプレイヤーである みさみさ さん(落合みさこ)に登壇してもらうことになりました!
http://my-jpn.com/conferencetop/ 




家族がオタク!?純正オタク女子

彼女は、生まれてこの方ずっとオタク!という人です。
家族全員がオタクだったので、オタクが普通という環境で生まれ育ったそうです。
「悩みがあって、父に相談すると、”こんなアニメを見るといいよ”と返答されるんですよね。それで悩みが解決しちゃうんですよね。」
という風に悩みさえもアニメで解決してしまうというくらいオタク家族。
これこそ、現代版ジャパニーズ・ファミリーですね。



コスプレ・オタクで世界を広げる

大学に入ってからコスプレを始めて、さらにcool japan mag!というフリーペーパーを発行。
国内だけか!と思いつつ、なんとなんとシンガポールや台湾やフランスなどでも配布。
この経験から海外の友達を増やし、アニメで世界とコミュニケーションが出来ることに気づいたらしいです。

またニコニコ動画が大好きでニコニコ動画など動画企画なども企画・プロデュースしています。
この動画は九州で行ったらしいのですが、なぜか彼女が外国人も誘致したらしく、2列目に写っているのは、海外の人。。。






今回Conferenceのテーマは、「外国人が来たくなる日本になるためには_?」
登壇者として、まさにピッタリの人ですね。
みさみささんの話を聞いてみたい!という人は、是非こちらからお申し込みください!
http://my-jpn.com/conferencetop/