2012年1月17日火曜日

Sophians Way登壇します。

明日は、Sophians Wayという上智版TEDに登壇してきます。
考えてみれば、高校の同期と一緒に立ち上げたこの団体。
2年目になり、始めて自分が登壇します。

もともと「上智って元気ないな」と思っていたところ、登山家とか起業家とか意外と面白い人がいるということに気づき始めました。
いろいろな人がいて、いろいろな人生がある。「Way」というのは多様性を意識しました。

意外と大変。プレゼンターって。。。

プレゼンは良くするのですが、自分が立ち上げた団体なので結構プレッシャーがあります。
今までプレゼンターにこんなに苦しい想いをさせていたのかと思っています。
特に今回は1,2年生が多いというので、話す内容を凄く迷いました。

上から目線でもいけないし、かといって控えめでもいけないし。。。

ただ今回良かったのは、自分の大学生活を見直せたこと。
今まで猛ダッシュで走ってきたこの大学生活。
一つ4年生ということでまとめに入るにはいい機会だと思います。


17時から開催!テーマは「大学で教えてくれないこと」

今回テーマは「大学では教えてくれないこと」
ロバート・ハリスさんやミスソフィアなど様々な登壇者がいます。
上智大学生じゃなくても面白いと思うので是非参加してくださいね!


http://sophiansway.com/swschedule