2012年3月4日日曜日

ご縁の大切さ、そして初のサンフランシスコへ!

最近、いろんな人に会います。
myJapanや映像制作をやっているので、いろんな人に紹介され、話したり、一緒にプロジェクトやったりします。
毎日毎日、ジャンルの違う素敵な人にどんどん。。。


そんな感じで毎日素敵な人と会って、楽しんでいるのですが、その中で気づいたことがあってそれは
素敵な人は、素敵な人が周りにいるということ。
まあ当然のことなのですけど、でも一度素敵な人と出会うと、そこからは倍々ゲームみたいな感じで素敵な人から素敵な人を紹介され、またそこから紹介されるという風に、素敵な人との出会いの速度が一気に高まるのですよね。

アートディレクターの森本千絵さんがgoen(ご縁)という会社を立てましたが、まさに「ご縁」が大切なのかなと思います。


ご縁が自分の可能性を広げるし、自分の成長を後押ししてくれると思います。

ということで、そのご縁で今年はいろんなことをやることになりそうです。
また後日報告しますが、とりあえずはサンフランシスコへ来週から行ってきます!
中小企業をシリコンバレーへ持っていくというプロジェクトで行ってきます。

初めてのサンフランシスコ!!
超楽しみ!!


今回の中小企業は「ものづくり」。
「ものづくり」は死にゆくみたいな感じのことを言われていますが、まだまだ日本のものづくりは技術的には世界より優位性を持っていると思っています。
僕は”マーケティング力”が足りないと思っていて、そこを担保できるような仕組みがないといけないなと思っています。
今回はシリコンバレーに日本の中小企業が入り込むスペースがあるかを見てきます。

とりあえず楽しみだ!!