2012年3月7日水曜日

スタンフォードへ行きました!

サンフランシスコへ、着きました!
9時間かかって到着。

サンフランシスコといえば、スタンフォード大学ですよね。
ということで、簡単にですけどスタンフォード行ってきました!




ご存知の方も多いと思いますがとにかく広い!この大学は!
車で行かないと無理な広大さ。

広い!

青空もすてき!

この大学、時期なのかわかりませんが日本人が多いのです。
ランチをしていると日本人の声がちらほら。


何人か日本人を見かけて、日本人多いんだなと思っていたらどこか見かけた顔が。。。
そうなんです。
なんと、ローソンの社長の新浪さんがいたのです。
新浪さんといえば自分が憧れる経営者の一人!
ドキドキしながら元気よく話しかけたら、すごく気さくに返してくれました。
ビジネスのことなど色々と話しました。
サンフランシスコ改めてすごいと思いました。


夜は、サンフランシスコで日本の商社をやっている社長の方と会食。
シリコンバレーでのビジネスのやり方やアメリカ社会の現状など色々と教えてもらいすごく勉強になりました。
こんな感じで海外と日本の架け橋になれればいいなあと思いました。

ちなみにご飯を食べたところはIBERIAというところ。
なんかミシュランにも出ているらしくて、パエリアがすごくおいしかったです。



しかし、サンフランシスコは本当にすてきなところです。
グーグルとかベンチャーもあるし、気候や風土も本当に良い。
こういった風土が新しい文化を生むのだなと改めて実感。

今日は本当に楽しかったです。
めちゃくちゃ眠いですが、明日また楽しんできます!