2012年4月25日水曜日

iPadな日

今日は、授業中に初めてevernoteをiPadで使ったのですがめちゃくちゃ使いやすかったです。

Skichというアプリを組み合わせると、手がきでも出来ちゃうし、もはやノートいらずです。
今後、iPadによって教育が大きく変わるなと改めて思わされました。
やり方もそうだし、勉強への価値観も変わりそう。
教授の言ったことをググれば詳しく出て来るし、そう言った中でどう学んでいくかが今後どんどん見えてくると思います。

午後は、とある企業にiPadの映像プレゼンについてヒアリングをしてきました。
実は今卒業論文として、「iPadの映像の可能性」というので書こうとおもっていて、いろんなところを回りたいとおもってます。

今日改めてiPadの映像での営業は本当に効果あるし、これから可能性があるのだなと思いました。

本当にすごいよ。


もっともっとリサーチしていって良い論文書きます!